おすすめ

新しく家族になった猫ちゃんが懐いてくれなくて辛い

投稿日:

1:2016/11/28(月) 01:22:12.12 ID:
姿みると逃げ出すしリビングに居る間はテレビ台の裏から出てこない
ご飯と水、トイレはちゃんとしてるし先住の猫ちゃんとは仲良くしてるみたいだから心配は無さそうだけど寂しい
何故かテレビの裏のホコリが無くなっててラッキーだったりもする


2:2016/11/28(月) 01:25:07.63 ID:

家に来てどれくらい経つの?


3:2016/11/28(月) 01:27:08.90 ID:

ちな今日も引っ掻かれたwww
めずらしく近くに居たから少しづつ手近づけて側に手置いて警戒解けないかなーって待ってたらガリってやられたww


4:2016/11/28(月) 01:28:54.52 ID:

>>2
そろそろ1ヶ月かな?
来てすぐはケージに入れて高い所に置いて布被せてたんだけどそれでも1歩も動かずにトイレすらまともに出来てなかったみたいだから進歩はした方だと思いたい


8:2016/11/28(月) 01:35:26.07 ID:


こいつや


9:2016/11/28(月) 01:36:53.06 ID:

カツオブシで釣ろう


10:2016/11/28(月) 01:37:19.38 ID:

めっちゃ怒っとるw


11:2016/11/28(月) 01:37:48.33 ID:

可愛くなくてワロタ


12:2016/11/28(月) 01:41:33.25 ID:

あらかわいい
びびってんねーwww


13:2016/11/28(月) 01:42:54.64 ID:

>>9
エサを手であげたりしてるけどその時だけしか懐いた素振りを見せないんだ>>10
怒ってなかったら美人さんなんやで?

>>11

可愛い時もたまに見る


14:2016/11/28(月) 01:43:29.15 ID:

どうやったら仲良くなれるかなwww


15:2016/11/28(月) 01:44:15.88 ID:

キジトラは先住?
先住と仲良くやってるならそのうちなんとかなる


16:2016/11/28(月) 01:53:12.61 ID:

>>15
キジトラは2年くらい居て常に甘えてくる可愛い奴なんだwww
毛布かけて?ってめっちゃ目で訴えてくるwww


18:2016/11/28(月) 02:00:58.90 ID:

臆病なんだろうな
新入り猫のよくいる場所とかに自分の匂いがついてるものを置いとけ
猫にとっちゃ人間デカいしそれまでは無理に近づいたりしないほうがいい
臆病タイプの猫はその内寄ってくるようになる


19:2016/11/28(月) 02:20:14.82 ID:

>>18
なるほど!自分の臭いの付いたものか忘れてた!
いつも隠れてる所にそろそろ捨てるパンツとか置いといてみる!!ありがとう!


20:2016/11/28(月) 02:55:09.00 ID:

めちゃくちゃ可愛い
ツンデレって思って長い目で見るんだ!触ったりせずに、時々優しい口調で話しかけて普通にご飯とかトイレの世話しとけば段々信用してくだろ


23:2016/11/28(月) 06:39:14.31 ID:

猫は基本、よほどじゃないと懐かない。
懐くときはでも不安と疲れ抱えて甘えてくるというのが殆ど。猫が喜ぶのは遊んであげることだよ。最初は手袋して指先で
机叩きながら左右に動かして的になっておやり


26:2016/11/28(月) 10:25:36.79 ID:

>>20
やっぱ最初は触らないようにしたほうがいいのか
ツンデレなww俺もそう思うようにしてる>>21
おもちゃは食いつくよ!
でも今おもちゃどこかに隠されてて見当たらないwww

>>23
先住の猫ちゃんが異常なくらい懐いてるから油断してたわ
ありがとう遊んであげてみる!

>>24
かまうなってのはよく言われてるね
でもつい構っちゃうんよなぁwww


29:2016/11/28(月) 10:32:44.49 ID:

まず自分から手を出さない
猫の好きな様にさせておく
こまめに様子を見ながら自分の姿を猫に見せる
先住と上手く行ってるなら時間はかかるかもしれないけど大丈夫じゃね?
無理になつかせようとして手を出すと逆効果だと思われるから向こうから距離を縮めてくるまで頑張れ


34:2016/11/28(月) 14:46:03.09 ID:

うちの子も貰ったとき威嚇されまくりだったわー
おもちゃで遊びまくってたら仲良くなれた
無理して構うと余計にあかんような気がするw


 

-おすすめ

Copyright© 福井おススメ研究所 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.